2019年1月15日火曜日

2019年 初詣

あけましておめでとうございます。
2019年 亥年

1月3日に大阪天満宮さんへ初詣に行ってきました。
↓2019年1月3日 16時頃
  今年も3日の16時にしては人出は多く感じました。
 正門へは迂回し昨年同様、列整理がありました。


 ↓門まで7~8分は待ちました。
 ただ、中はとても混雑していて
なかなか前に進まない状態でした。



↓ここまで来るのに15分ほどかかりました。

 お参りの後はおみくじしました。

↓旦那さん【吉】昨年同様です


↓切れてますが、私【吉】です。
 昨年【末吉】だったのでランクUP♪


帰りは前から気になっていた
天神橋筋商店街の台湾タンパオへ行ってきました。

 お持ち帰りも出来ますが、店内で食べました。
入店前に注文とお会計をします。

たぶん蒸すのに時間が掛かるからだと思います。
後で店内で追加注文可能です。

↓台湾おこわ 380円 本格的ぽくって美味しいです。

↓メニュー 

↓台湾ビール(私) 台湾小籠包(白) 牛肉小籠包(黒) 生中(旦那さん)
 牛肉小籠包は濃い目の味付けと言われてました。
美味しかったですが、普通の台湾小籠包の方が倍美味しいです。
味は良いので、6個で410円(税込み)は安いです。
 台湾ビールはアルコール度数5%で
日本のビールより味も薄い感じなので
私には飲みやすいビールでした。

↓店内に張られていた本場台湾の写真

味が美味しいと分かったので、今回は店を出ました。
ちょっと食べて飲めそうな居酒屋さんを探索することに。

お店を出たのが17時15分(笑)時間も早すぎたし、
具体的に食べたい物がなくて商店街や裏地を歩いてばかり。
歩きすぎたのもあって、近くのイオンでどぶろくとか買って
家で食べることになりました(^w^)


最近イオンがリニューアルしたので
酒屋さんの品揃えが増えて良くなってました。

↓今回購入したお酒

どちらも美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿