2022年5月14日土曜日

ようやくトイレのリフォーム

1Fのトイレ
なんですが

 大阪で震度6弱
(この辺は5弱or強)
2018年6月
の地震時に
壁にヒビが入って
いたようで

2年ほど前の
大雨の時
窓枠から
雨漏りしたので
シリコンで補修
しました
この辺はまだマシ
素人なので
シリコンがぐちゃぐちゃに(^_^;)
それから雨漏りは
しなくなりました(*^^*)

が…
1年後の
昨年の大雨で
壁紙が剥がれてきて
(@_@;)
ズルズルと
半年はこの状態(^_^;)


なんとか
自分たちで
壁紙の張替えを
しようか
なんて
思いもありましたが
色々あって
無理でw

知り合いの
工務店さんに
リフォームを
お願いしました(*^^*)

壁紙は
防カビ・不燃・表面強化
などの機能付きの
緑色の
大きな葉模様を
お願いしました♪


壁紙の入荷待ちで
工事は5月に
なってからに…

5月12日(木)
朝から
クロス屋さんが
来てくれて
作業は
13時に終わりました
カビがスゴかったです
除去も大変そうでした

仕上がりました(^o^)v
緑の葉模様はこんな感じ
剥がれていた所も
↓キレイになりました(*^^*)
↓ココもキレイです(*^^*)
↓派手かなって思ったけど
思った以上に
いい感じで
気に入っています♪

これで
大雨や台風が
やって来ても
一安心です(≧▽≦)



0 件のコメント:

コメントを投稿