2019年9月20日金曜日

福岡(博多)の思い出~空港~

2019年9月14日(土)、15日(日)
1泊2日で福岡(博多)へ行ってきました。

親友のご子息の結婚式 前々頁ご覧ください
博多の夜の美味しいもん 前頁ご覧ください

15日のチェックアウトを
通常11時を14時に3時間延長。

リッチモンドホテルは会員はもちろん
その場で会員登録(無料)を
することで1時間延長が無料になり
私たちはそれにプラス2時間延長したので
2000円でOKでした。

朝からバタバタすることなく
余裕で準備できるのでお得です。

9:30頃にホテルと提携している
1Fのロイヤルホストで朝食をし
交代でお風呂も入ってサッパリも出来ました。

チェックアウト後、
飛行機の出発時刻は16:20発なので
目の前の「岩田屋」にて
ウィンドウショッピングし
14時30分頃に岩田屋の前から
タクシーで福岡空港へ

空港では旦那さん待望の
辛子蓮根を購入。
後で有名店のを見つけ、もう一つ購入。
なんとなく
食べ比べしたかったので( *´艸`)

姉との計画では
空港で軽食を取って
リニューアルした伊丹空港で
夕飯を食べる予定でしたが

福岡空港 国内線3Fに
全国から選りすぐりのラーメン店が集まった
ラーメン滑走路」という一角を見つけてしまい
軽食と言いつつ
福岡に来て食べれてなかったラーメンを
食べることにw

ラーメン滑走路を1周して一番美味しそうな
地元のラーメン店のラーメン海鳴(うなり)に入店
❝魚介とんこつラーメン❞でその名を轟かす名店

何にするか悩みましたが
魚介とんこつラーメン玉子いりを
麺硬めで頂きました。

ひと口目は濃厚なのに
麺と一緒に食べるとあっさりで
ついつい
スープ飲み干しましたw

魚介とんこつ部門で
賞を受賞していると知り
選んで正解!
空港で食べれてラッキーでした。

親友にも会えたし
ガンバも勝ったし
ホテルも博多廊も良かったし
ラーメンも食べたし
満足した福岡でした~(≧∇≦)

-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------

伊丹空港に17:25到着。
お腹は減っていないけどリニューアルされたので
どんなお店があるか探索。

ウロウロしている間に段々
食事時になって3Fはどこも行列。

展望デッキ4Fへ移動すると
意外に空いてました。
一旦
ノースショア カフェ&ダイニング」に
入店するもオーダー品が品切れで
他に食べたいものが無かったので
了解を得てやむを得ずお店を出ました。

再度、探索開始。
その4Fには
よしもとエンタメショップ」がありました。



3Fに移動し、数組並んでましたが
世界初の空港内でワイン醸造所を併設してる
ワインバルの
大阪エアポートワイナリー」に入店

そこで作られた白ワイン(ソーヴィニヨン)と生ハム
↓ワインは辛口でスーッと飲みやすく美味しかったです。
↓タコのカルパッチョ風
↓牛ハラミ肉のビステッカ
 ↓大阪串揚げ風イタリア―ナ3種の伊国旗ソース
↓全体
デザートは
ティラミスとジェラード・ソルベット
 &カフェオーレ

お腹いっぱいにとか言いつつ
しっかり頂きました(笑)
今回、食事はハズレは無くて
当たりばかりでした♪

ガンバの昼間のホーム試合の時
モノレールの「ガンバ大阪1DAY乗車券」を使って
千里中央もいいけど
伊丹空港もありだと思いました。

ほろ酔いでモノレールで帰宅
20:17着
自宅近くのモノレールの駅まで
旦那さんが迎えに来てくれました。
旦那さんに感謝です(^^)v

私「辛子蓮根、2種類買ってきたよ~」
旦那「おぉ~スゲー‼」
なんかカワイイ(≧∇≦)




↓ポチっと押していただけると嬉しゅうございます





0 件のコメント:

コメントを投稿