2019年9月19日木曜日

福岡(博多)の思い出~姉と~

2019年9月14日(土)、15日(日)
1泊2日で福岡(博多)へ行ってきました。

結婚式の様子は前頁をご覧ください。

14日(土)親友のご子息の結婚式&披露宴を終え
宿泊ホテル(リッチモンドホテル福岡天神西)に到着。

実は
今まで1人で飛行機に乗ったり
1人でホテルに泊まったりの経験がなく
今回もはじめは日帰りも考えました。

ただ、博多って美味しいもんが
たくさんありそうで日帰りがもったいないと
思い始め、ガンバの試合があるけど
姉に相談し、2人で行くことに。

今回のガンバはホームでサガン鳥栖戦
これがアウェでのサガン鳥栖戦なら
博多から鳥栖スタジアムまで40分ぐらいだし
丁度よかったんだけど…

姉は先にチェックインし部屋で
19時からの試合に向けて
DAZNを部屋のTV画面で観れるように
デザリングしてました。

レンタルPCも借りて
準備万端。

私は朝が早かったのと
お酒も飲んでたからか寝ちゃいましたw
隣で姉が応援してても
ほとんど起きず。

最後の最後
ガンバのGOALで起きました(≧▽≦)
で、
1対0で勝利!
キタ――(゚∀゚)――!!

試合が終わって気分良く外食へ
ホテルの推薦もあった
居酒屋さんで良さげな
博多廊」へ
電話予約して行きました。
店内は落ち着いた大人の雰囲気です。

↓お通し 鶏皮炭火焼き和え
 ↓福岡産地酒利き酒セット
■田中六五 ■若波 ■いそのさわ伝承
 ↓明太出汁巻き玉子
 ↓博多スープ餃子
 ↓つくねたれ焼
↓穴子と海老の天ぷら
 ↓豆腐とごぼう天サラダ

ラストオーダー50分前位に入店しましたが
ゆっくり落ち着いて食事が楽しめました。
全て美味しかったです♪
ひとつひとつ丁寧に
ひと手間かけたお料理に感じました。

↓宿泊ホテルの近所には「一蘭」
 ↓目の前は岩田屋(百貨店)、ホテル1Fはロイヤルホスト
 
 ホテルから博多廊まで
歩いて5分ぐらいでした。
大阪にも店舗があるようなので
今度行きたいと思います。





↓ポチっと押していただけると嬉しゅうございます







0 件のコメント:

コメントを投稿