2022年7月24日日曜日

乳がんになっちゃった㊺

 リハビリのお話

私が通う病院には
リハビリテーション科が
あります

術後2日後には
理学療法士さんが
病室まで来てくれて
腕や肩周りの
リハビリを
開始してくれたのには
びっくり(@_@;)
しました

最近の研究では
リハビリは早い時期から
始めるのが良いと
わかってきたとの事です

ただ私の場合
2日=退院延期
1週間=自宅管理
の9日間
ドレーンが付いたまま
だったので
出来るリハビリも
限られていました

なんとなく
他の人より
出遅れ感があって
痛みや突っ張り感が
がひどいのも
関係するのかなぁー
なんて思ったり

リハビリは退院後
週2〜3回通ってます

理学療法士さんは
皆さん
知識も豊富で
丁寧なので安心
だけど
ぐりぐりゴリゴリ
されると思うと
行きたくない(笑)

出遅れた身としては
今のうちに
行っておかないと
腕や肩周りが固まって
動かなくなったり
放射線治療が
できなくなったら
大変なので
「私ガンバれ!」
鼓舞しながら
行っています(^_^;)
旦那さんの
送迎もガンバれる
ところが大きいです
感謝です(≧▽≦)


【朗報】です
腕が放射線治療可能な
角度まで上がるよう
になりました
リハビリが
7月末週から週1回で
良くなりました


痛みに関しては
腕のヒリヒリピリピリや
脇や創部の上下の
こわばりは
相変わらずあります
少しずつ良くなっている
って感じです
放射線治療が終わって
年末には
痛みが無くなってて
欲しいな


・。、。・・・。、。・・・。、。・・・。、。・


↓鶏団子の照焼きと山芋焼き
↓オイシックスの鶏の和風香味だれ(2人前)
↓リクエストした焼きうどん
↓ニラ玉
↓ガパオライス
↓冷やし中華(マルタイラーメン)
↓皿うどん(旦那さん特製)
↓サンドイッチ
↓うな重(土鍋で炊いたご飯使用)
↓土鍋で炊いたご飯(2回め)
↓土鍋のご飯と四川風回鍋肉

全て旦那さんが
作ってくれました(^o^)

最近
旦那さんは
土鍋でご飯を炊くのに
はまりつつありますw

美味しくいただきました
ホント感謝です♪



0 件のコメント:

コメントを投稿