2022年7月14日木曜日

免許の更新

 18歳で免許取得して
40年弱(@_@;)

免許は
持っていた方が良いとか
身分証明になるとか
じゃなく
運転したくて取りました
( ゚∀゚ )

周りの友達も
そんな感じだったなぁ

当時は
AT限定免許なんて無く
ミッションの免許しか
なかったし

自動車教習所では
脱輪はしなかったけど
エンストしたりで
ストレートで技能教習を
クリアするのは難しく
各段階で1〜2回は
追加教習を受けました(^_^;)

それでも
自動車学校の終検と卒検
運転免許試験場の学科試験(本試験)
は1回で合格!
まぁ
皆そうだったと思うけど



免許取得後
当時
パワーウィンドウとか
オートマ車が流行りだして
家もオートマ車
(パワーウィンドウちゃうかったけど)
になったので
ミッション車を運転する
機会が無くなり
今では
ミッション車の運転
無理ですw


っと
免許取りたてで
遠いのに須磨に行ったり
坂道発進が大変な
異人館に行ったり
箕面のカフェ巡りしたり
それも女ばっかりやし
今思うと
無茶してたかもw

初心者おそるべし
ちゅーっか
若いって良いね!!(^_^;)


そうそう
就職して4年ぐらいは
電車通勤でしたが
あまりにも寒い日に
了解を得て
車通勤をさせてもらいました

その日だけのつもりが
その後21年間
車通勤になりましたw

役職に就いてからは
高速代も
出してもらえるようになり
理解のある会社で
良かったです(≧▽≦)
※今は早期退職して家業に専念中

現在
ゴールド免許で
昨日、免許の更新しました

免許の写真が
ウィッグでそれも5年って…
行く前にブツブツ言ってたら

旦那さんが
それもいい思い出になるよ
と言ってくれましたw

良い旦那さんです(^o^)

実際
ウィッグでの証明写真は
いい感じでした
ズラには見えない(笑)
いい思い出になりそうです
(≧▽≦)


・。、。・・・。、。・・・。、。・・・。、。・



ディーくんのかわいい後頭部
もう少し近づいてと…
あっ上向いた

どこ見てんの?(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿