2022年7月9日土曜日

乳がんになっちゃった㊹

 乳がんになってから
私の中では
抗がん剤して
全摘手術して
放射線して終わり
って
簡単に思ってました


術後
上腕や胸部の痛みに
悩まされるとは
思いませんでした

特に腕が
昼間はTシャツの
縫い目に触れても
ピリピリ、ヒリヒリ痛いし

夜は
布団に入って
寝始めはマシだけど
時間が経つと
敷布団に触れてる所が
ピリピリ、ヒリヒリ
火傷のような痛みで
起きてしまうし

肌触りの良い
柔らかいクッションを
使っても時間が経つと
触れている所が
ピリピリ、ヒリヒリ
やはり
火傷のような痛さが…

あと
創部の上下と脇に
実在しない
大きな塊がある感じがして
それが
こわばって痛い感じ
とか
ぎゅ~っとへばり付いて
重い痛みのような
感じがあります

バンザイすると
痛いけど
ガンバって
伸ばすようにしています


術後24日ですが
24日間
終日
ずーっと痛みや
不快感があるので
嫌になるし
疲れちゃって(;´д`)トホホ…


抗がん剤の時
EC療法は特に
座っても横になっても
ダメで
そこそこ辛かったけど
パラダイス期もあったし
終日
ずーっとじゃ
なかったと思う

※過ぎたことは忘れがちw

まぁ
もう1度と
言われれば嫌だけど…

この痛みも
いついつまでと
期限があれば良いんだけど

日々
良くなっているか
と言えば
リハビリのおかげで
バンザイはある程度
出来るようになりましたが
痛みは
相変わらず状態


たぶん
この痛みがある中
放射線治療もするだろうし
放射線治療で
ますます
酷くなる可能性も
あるから不安です


放射線治療については
8月3日に
説明があります

その前に
来週(7/12・14・16)
3回も
リハビリするので
もしかすると
痛みも改善するかも
( ゚∀゚ )
と淡い期待を持ってます



・。、。・・・。、。・・・。、。・・・。、。・


ずーっとへばり付いている
↓へばりんディーノ♪
がっちりホールド
ぎゅ~
↓INカメラで撮影

妙に満足げなんですけど(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿