2022年8月14日日曜日

乳がんになっちゃった㊻

 8月8日㈪より
放射線治療が始まりました

放射線治療が始まるまでに
CTで確認しながら
照射する箇所に
目印を付けてもらいます
また
放射線科医の先生による
事前の診察でCT画像を見ながら
合計25何回します
角度はこちらとこちらから
照射するので
少し他の臓器にもあたりますが
問題ない状況です
これから行う放射線治療について
詳細に説明してくれたので
安心しました(^o^)

ただ
腕のリハビリは出来ても
放射線治療中は照射部分の
リハビリができないので
創部の痛みやこわばりが
ヒドくならないか心配です


放射線治療の初回から
3回目までは
照射箇所を丁寧に
確認する必要があり

台に横になってから
バンザイした状態で
20〜30分静止していたので
指先と腕がしびれましたw

4回目からは
5〜10分で済むそうです

放射線治療は土日祝日以外
週に5日(月〜金)×5週
お盆休みは関係なく
治療があります

今は暑い時期で
本来なら電車で毎日通院し
汗だくのはずが
コロナ禍なので車で送迎して
もらってる私は幸せ者です
(≧▽≦)


・。、。・・・。、。・・・。、。・・・。、。・


オイシックスの料理キット(旦那さん作)
↓バーニャサラダ&レモンのリゾット
ざるそば、イカ天
↓左のはハッシュドポテト(旦那さん作)
↓チャーハン(旦那さん作)
↓土鍋で炊いたご飯の鶏の混ぜご飯(旦那さん作)、だし巻き(私)
↓ガパオライス(旦那さん作)

今回も旦那さん大活躍中です
美味しくいただきました♪
感謝です(≧▽≦)



0 件のコメント:

コメントを投稿