2022年7月7日木曜日

乳がんになっちゃた㊸

リハビリ初回
ドレーン付きのため
腕の筋を重点的に
ぐるぐるゴリゴリからの
ぎゅ~と引っ張る
(まぁー痛いのなんの(TдT))
だけ
でしたが

2回目
ドレーンも抜去していたので
創部の上や下もぐるぐる
(痛い、痛い)
3回目
今の私は痛みもあって
普通に
バンザイ出来ません
最大限に腕をバンザイ
した状態で
ぐるぐるゴリゴリ
それと
左胸部&左上腕部
あっちもこっちも
ぐるぐるゴリゴリ
からの
ぎゅ〜っと引っ張る
(痛くて声が出てしまう)

これ(バンザイ)が出来ないと
放射線治療が難しい模様
というのも
治療のための印を付ける際
しっかりバンザイの状態で
40分ほど静止しないと
正確に照射箇所の
印を付けれなそうです

なので自宅でも出来る
ストレッチを
教えてもらいましたが
どうしても自分に甘いので
旦那さんに監視を依頼
高校まで運動部の旦那さん

旦那さん的には優しく
接してくれてるようですが
まぁまぁ厳しい(^_^;)

っと、
胸帯をもう取っても大丈夫
と言われたので
7/5から外してます
外すと痛みが和らぐかもと
期待していましたが
関係なかったです(;´д`)トホホ…

なんしかリハビリは
ガンバるしかない
おぉ〜!!


・。、。・・・。、。・・・。、。・・・。、。・


久しぶりに作ってくれた
↓ピーマンの肉詰め&大根ソテー
↓冷やし中華(マルタイラーメン使用)
↓鶏肉ときのこのクリームソースパスタ
↓取り分けてくれてる旦那さん


全て美味しくいただきました♪
特にピーマンの肉詰め
美味しかったです
(≧▽≦)







0 件のコメント:

コメントを投稿