2022年6月23日木曜日

乳がんになっちゃった㊳

 明日6/24㈮に
退院です

こちらでは
退院日、当日の朝に
ドレーンを抜いて
ガーゼを当ててもらって
帰宅するのが
普通のようです

私は排出量が未だに
多いので
ドレーンは抜かずに
容器(ポシェット付き)
ごと
退院になるかも(^_^;)


人によりますが
抜いた箇所から
少し液漏れがある
ようです

私の場合
排液量が多いので
ドレーンを抜いて
帰った場合

3日後月曜日に通院
するにしても

そこそこの量の
液が漏れ出す
とか
胸や脇に溜まって
パンパンになる
とか
なんかモヤモヤ
考えていたので

ドレーン付きで
退院できる方が
良いかもと
思えてきました

抜いたほうが
身軽で自由だけど

明日の朝の診察で
排液量をみて
抜くか、持ち帰りか
決まるそうです

持ち帰りの場合
ディーノがいるので
少し不安ですが
膝の上に乗る程度なら
問題ないと思うので
大丈夫かな

あとは
家なのでついつい
今まで通りの行動をして
ポシェットを置いたまま
動いてドレーンを
引っ張ったりして
最悪
抜けてしまわない様に
注意が必要な事かな

家だとどうしても
気が緩むから(^_^;)


っと、今日
シャワーした時に
シャワーカーテンに
気を取られて
初めて
容器を落としてしまい
ドキドキしました

事なきを得ましたが…


どちらになろうが
明日
家に帰れる〜(^o^)


0 件のコメント:

コメントを投稿