2022年6月20日月曜日

乳がんになっちゃった㉞

 手術は無事に
終えました(^o^)v

手術当日の朝
部屋で
点滴の準備をし
歩いて
手術室へ向かいました

言われるがまま
手術台に仰向けに
寝ると

口元に酸素マスクを
あてられ
「点滴に麻酔入れていきますね」
の声が聞こえたので

できるだけ
寝ないで目を
開けてられるか
頑張ってみようと
しましたが…

覚えているのは
そこまでで…
そら
そうやわね

次に
気がついたのは
術後に移動する
回復室でした(^_^;)


回復室では
約1時間ほど体調が
安定するまで
待機します


回復室から
部屋に戻る時に
嘔吐しました
1度だけで
後は大丈夫でした


私が回復室に
いる間に
担当医の先生から
姉に手術の内容や
病状が予定と実際
との
差異があったのか等
お話がありました


病状の差異はほぼなく
予定通りだった
そうです


手術から6時間後
ようやく
1杯のお水を
頂きました
ゆっくり飲むところ
ゴクゴク
飲んでしまった
(*ノェノ)キャー

その日の夕方
には
尿の管も取り
自分でトイレにも
行きました

後は夜に
プリンを1個
いただきました
前日に
プリンかヨーグルトか
選べたので
プリンにしました
プリンは甘すぎて
術後の口には
スッキリした
ヨーグルトにすれば
良かったなぁー
今更ですが…

 
翌日(術後1日目)は
内蔵をいじって
いないので
朝から普通食
です

こちらの
病院の食事は
美味しく
今のところ
完食です(≧▽≦)


食堂まで行って
食堂で食べるか
自室に持って来て
食べるかができます
もちろん
食後の食器は
食堂へ持って行きます

病院内外や
食事などの写真を
勝手に
投稿はできないので
あしからず


今日は
術後4日目
予後は順調ですが
退院日は
まだわかりません

全摘した胸と脇に
ドレーンという
管が挿入されていて
それが抜けないと
退院できないようです


※ドレーンとは
皮下に溜まってくる
出血や浸出液を
外に誘導する管です


私の場合
脇のリンパ節郭清が
深かったようで

ドレーンからの
排出液の量が
少し多いみたい

多いと
ドレーンを抜けず
退院も
遅くなるようです

まぁ、人より
1〜2日遅い程度
ちゃうかな(*^^*)


今は
コロナ禍のせいで
面会禁止で
食堂も黙食
だし
患者同士も
挨拶程度で
立ち話も無理
ましてや
集まって
お話もできない
ので

自室で
PCで遊んだり
PCで
ネットフリックス
観たりと
ぼっちを満喫中
(≧▽≦)

っと
旦那さんと
毎晩ビデオ通話して
ディーノくんの姿は
見てますが
ディーノが私に
気づいてくれない
(¯―¯٥)
おーい!!
おぉ!!
なんちゅー顔w
眠そうw


私は
まぁ〜暇です(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿