2022年3月7日月曜日

乳がんになっちゃった⑰

 EC療法2日目
当日に比べて

だるくて、しんどくて
ずーっと
横になっていました(TдT)

20年前に
抗がん剤のお世話に
なったことが
ありますが

BBAになったし
体力もないからか
まぁー
辛いのなんのって(TдT)

それでも
入院じゃなくて
通院で
いくら、しんどくっても
自宅なので
家族やディーノ
一緒に居れるのは
救いです(*^_^*)

まぁ
家族は大変だけど(^_^;)


この抗がん剤は
便秘がリスクになるらしく
排便を促す薬が
3種類ほど処方されていて

通常
便秘じゃない私は
大丈夫と高をくくってたけど
3日出なくて(*_*)
4日目に出た時は
だるさと、しんどさが
ふーっと
楽になった感じがあって

便秘は
万病の元だと
実感しました


それと
排尿も大事で
点滴後2〜3日は
1日1.5リットルは
水分をとるよう
注意を受けていました。

今更ですが
水分不足
だと
出血性膀胱炎
便秘の要因
になり
水分摂取もとても大事だと
感じました(^_^;)


2月28日(月)は
白血球の生産を刺激する
ジーラスタという注射
24時間以降72時間以内に
打つ必要があり

体調が悪かったので
旦那さんに
病院の送迎をして
もらいました。

翌日の
3月1日(火)
段々
ムカムカやだるさ
しんどさとフラフラ
がやってきて
気づけば
38℃の発熱(*_*)

38℃以上で服用する
解熱剤で少しは
マシになったけど

その後は
37.7〜6℃が続いても
38℃以上じゃないので
解熱剤は飲めず…

頭痛がひどい訳じゃ
ないので
熱さまシートも
使わず終い


まぁ〜昔から
熱があっても
食べれる人なので


3月2日
朝:いちご3個食べて
薬を飲む。
昼:ピーナッツパン
食べて薬のむ。
ムカムカしてても
食べちゃいました(^_^;)
但し
その後は
翌朝まで就寝。

3月3日
朝:いちご4個と
サンドイッチ食べて
薬を飲む。
昼:ピーナッツパン
食べて薬飲む。
流石に今回
ピーナッツパンは
気分が悪くなりました(^_^;)

その後は
ずーっと
寝てました(TдT)


優しいディーノは
添い寝をしてくれます



添い寝という名の
爆睡(笑)


それでもいつも
そばに居てくれます
感謝です(≧▽≦)





0 件のコメント:

コメントを投稿