2021年11月30日火曜日

乳がんになっちゃった⑤

 2021年11月26日㈮4回目の

抗がん剤治療を受けました。


病院に行く前に

ウィッグ屋さんに行きました

というのも

日曜(11/21)にヘアサロンであごラインまで切ったけど

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!が始まり

薄毛になると今までのウィッグがブカブカで

合わなくなったので調整してもらいました(^_^;)

 

ただ、ウィッグ屋さんに行く時は

初めてウィッグをつけての外出デビュー日

ブカブカのウィッグだけど

なんとか

それなりに

装着はできました(*^^*)

電車や歩いている時

かぶってるのがバレるのは嫌だけど

まぁ

それは良しとしても

(いいんかいw)


脱げたり落としたりだげは

絶対

したくない思いで出かけました。


気持ち

大きい帽子をかぶってる感じなので

誰かとぶつかって外れたら…ヤバいヤバい

※梅田は人も多いし、みんな歩くの早い!早い!

けど

今までぶつかった事はないよなぁー


風が吹いてる…うわぁ、飛びませんように(・人・)

※阪急うめだコンコースは天井高いからか

まぁまぁの風が…

歩いてるだけでドキドキ

まぁー気疲れしました(;´Д`)ハァハァ


無事にウィッグ屋さんに到着

ウィッグの調整と

ウィッグをつけやすい髪型に

ヘアカットもしてくれました。


耳下は短く上は少し長めの

男の方の髪型、ツーブロックぽい感じ。

仕上がりは

薄毛で、抜け方がマダラで、白髪もある

theおっさんです(笑)


↓小太りのおっさんやん(*ノェノ)キャー

 

↑ツーブロック!?絶妙なおっさん角度w

↓上から

抜け方がマダラで
薄いけど、髪まだありますw
※写真は病院も終わって帰宅後に
ウィッグを外した時に撮ったものです

カット直後はもうちょっと
ふわっといい感じなんだけどなー

ウィッグ屋さん曰く

髪は7〜10日間ぐらいで抜け落ちるそうですが

抗がん剤の影響を※受けなかった10%ほどの髪は

1〜2ヶ月ほどかけて抜けるそうです。

※抗がん剤をする時点で

すでに毛細血管と切り離され

時間が立ったら抜ける予定だった髪達。


調整されたウィッグで

通院デビューもしましたw

病院の点滴室は

リクライニングチェアーが14〜15台あり

患者は管理された部屋で抗がん剤治療を受けます。

そこでは周りはほとんどウィッグの先輩なので

新参者にとっては安心な空間。

ちょっとぐらい歪もうが、ズレようが

気にしない気にしないwww


っと、そう言えば

阪急うめだのコンコース ウィンドウディスプレイでは

クリスマスの物語が展開されていて

TVで紹介してて知ってましたが

実際見ると綺麗だし迫力もありました。

それと

コンコースもクリスマスバージョンになっていました。

写真を撮ってる人達が多数♪

撮りたかったけど時間がなくて断念(T_T)

てか

その時はブカブカ状態(^_^;)

大きい帽子を

かぶってるというか、単にのせてる(笑)

感じなので

頭の上が、気になって気になって…

ディスプレイは綺麗とか思ったけど

それは二の次でしたw


ドキドキしたけど

外れることも飛ぶこともなかったし

ウィッグも調整完了し

デビューも無事に終え

ツイてる!ツイてる!でした♪


ツーブロックのおっさんにもなれたしね(^m^)

次はつるつるやね(*^^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿