2021年11月28日日曜日

乳がんになっちゃった④

治療スケジュールについて

私の場合はシコリが少し大きいのと

胸筋に少しの癒着と脇のリンパ節に転移があるため

術前科学療法からになりました。


先ず

■1種類目の抗がん剤(パクリタキセル)

週1回×12回

※約半分終了時点(6回目後)でCT検査等行います

3週間何もしない

■2種類目の抗がん剤(EC法)

3週間に1回×4回

3週間何もしない

■左胸全摘手術

※7日から10日入院になります

■放射線治療

毎日1回×25日

治療終了


1種類目の抗がん剤は11月5日開始だったので

治療終了は順調よく行けば

2022年6月ごろになりそうです。

先は長いけど意外とあっという間かも(*^^*)


っと、これを書いている今は

1種類目の抗がん剤の3回目が終わり数日たった頃です。


抗がん剤の初日から16日目に

髪が抜けて来ました。

3回目の日に認定看護師さんから

そろそろ

髪がロングだと抜けた髪と絡まってぐちゃぐちゃになるから

あごぐらいの長さにヘアカットした方がいいよーと

アドバイスを頂いたので


昨日11月21日㈰ヘアサロンで

髪をあごぐらいの長さにに切りました。

久しぶりのショートで頭が軽くなりましたw


 翌日の朝に髪をとかすと抜け毛が…

いよいよ始まりました。


夜お風呂で洗髪の時は

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ワッサーと抜けました(゚д゚)!

さするような触り方なのにびっくりするぐらい

てか

怖いぐらい抜けました。

切りがないけど良くゆすいで終えました

乾かす時も抜けるのでまぁまぁ大変かも。


頭の髪は何日ぐらいで抜けきるの分からないけど

この調子だと1週間ほどでツルツルになりそう(笑)

まぁ、1度にきれいにツルツルならいいけど

途中

落ち武者みたいになる可能性が大かも(TдT)

ブログやユーチューブで自分で剃った人とかいて

剃るのは怖いけど落ち武者は耐えれないなー

でも写真は撮っとこー(^m^)




0 件のコメント:

コメントを投稿