2018年6月20日水曜日

地震をはじめて経験する猫


大阪府北部の震度6弱の地震。

ディーノは震度5弱だけど、
はじめての経験で4時間ほど失踪。

大捜索の結果、
壁と棚の隙間にて発見される。

発見後保護された、半べそのディーノ


ドキドキしながら隅っこで息をひそめてたディーノ。
キャビネットのワイングラスとかが
飛び出て割れたのでその方が怪我せず良かったのかも。


少し、落ち着いたようです。

っと、今回の地震で

今は亡き父が、熱帯魚用に必要と
廃棄せずに最上階に設置したままの
電気温水器の貯水タンクの水止栓が破損(+_+)

修理後の写真
いつの間にか、ディーノ隊長がw

新しく取り替えた止水栓
ココから勢いよく水とお湯が出てました((+_+))

 家の一角ですが4階から1階まで水漏れで
朝からてんてこ舞いでした。
1階の様子↓
※2011年のガンバ大阪のカレンダーはわざと貼ったままです。


実は
阪神大震災の時はもっと散々で
当時、同じタイプのタンクが2つあり、
全て倒れてフロアーはお湯浸し状態。

地震で震えながら、拭きたいけど熱いしで、
朝から大変だったのを思い出しました。
その時よりはまだ、ましだったかも。

それと
その時にいた三毛猫のみーちゃんが
窓から外に出てしまって
今回より捜索が難航し、約10時間後ぐらいに
姉が近隣家のベランダで発見した経緯を
考えるとホント今回はまだ、ましで良かったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿