2018年1月8日月曜日

2018年 初詣

あけましておめでとうございます。
2018年 戌年
戌年の特徴だそうです
努力が報われる、形になる「結実」を表す年
次なるステップへの準備の年
○なにかをがらりと変えるための、仕込みの年
新しい命を授かるには、格好の年


私の2018年目標は
【断捨離】
昨年夏に一度、服の断捨離をしましたが
まだまだ未熟者ですw

っと、

1月3日に初詣に行ってきました。
今年も大阪天満宮です。

混雑を避けて16時ごろ到着で向かいました。

 今年は16時ごろでも門の前は列整理をしててビックリ。


案外すんなり進んだので良かったです。



お参り後、おみくじへ

結果は
旦那さん:【吉】
私:【末吉】
そこそこの結果ですw


天満宮を後にして、商店街へ


17時になったので【たちばな】さんへ
予約してなかったので焦りましたが
カウンター2名OKでした。






締めに
らーめんや雑炊もありますが、
私は卵かけご飯を頂きました。


お店の店員さんがよく働くし気持ちいい接客で
帰りに名前聞いてしまったぐらい、
特に女性のゆいさんには感心しました。
(名前聞いたりするようになった私。大阪のおばちゃんですw)

次は予約して行こうと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿