2018年1月9日火曜日

16歳の柴犬おばあちゃん

ウチにはスリーにゃんズ
茶トラのディーノ(オス11歳6か月 人では62歳)
キジトラのスタちゃん(オス16歳4か月 人では82歳)
黒猫のアトス(オス6歳6か月 人では42歳)
わんこの
柴犬のナギちゃん(メス16歳 人では80歳)

がいます。

ディーノ以外は実家の子たちですが、
一緒に暮らしているのでみんなウチの子です。

柴犬のナギちゃんは16歳のおばあちゃんですが、
食欲はあるし、
お散歩も1日2回で体力もあり、台風でもへっちゃらさんです。

…ですが、夏ごろから血尿もどきで
近所の動物病院に通院中。

薬の服用だけではなかなか良くならないので
12/22にちょっと遠いけど、
千里桃山台動物病院へCT精密検査に行きました。

結果は悪性の癌で移行上皮癌のようです。
電話での結果報告だったので、
「悪性」と聞いて、思考が止まってしまい
内容をあまり覚えていない(+_+)

年末ですでにお正月休みになっている
近所の主治医の医院にはFAXしてくれるので
年始始業してから今後の相談を主治医とするよう勧められ
それまでのお薬は千里桃山台動物病院で処方してもらいました。

年始、近所の主治医さんともお話し、
高齢で、全身麻酔の手術をするより
ナギちゃんにとって苦痛のない生活を送れるような
投薬で通院することになりました。


ナギちゃんは規則正しい生活のため
人間も規則正しい生活です。
ナギちゃんに感謝w


0 件のコメント:

コメントを投稿