2022年2月10日木曜日

乳がんになっちゃった⑬

 次の抗がん剤治療が始まる間に

前回の抗がん剤治療の

効果を

確認するため

画像専門のクリニックで

MRI検査を受けました


造影剤を静脈に入れて行いますが

前回、造影剤の漏れで

腕が青たんになったので

↓前回検査4日後の針痕

今回も不安でしたが

針刺しが

すんなり1回で終わったので

ラッキーでした(^o^)


検査は30分程で終わりました

針を抜く際に

なんか針刺しの所

痛いなー

思っていたら

青たんに…(^_^;)

↓検査翌日の針痕
前回とあんまり変わらない(;´д`)トホホ…

まぁ
無事に検査できたんで

良かった良かった(棒)


↓検査はこんな感じ
※画像は検索結果から借用してます

↑動くとダメなのでベルトで固定されます
↓胸を穴の中に入れます
↓ブザーとヘッドフォン
気分が悪いとか異常時に使うブザー
検査中の装置がキューンキューンとか
グォーグォーなど騒音並みにうるさいので
ヘッドフォン(音楽が流れています)を
耳に当ててくれます

今はコロナ禍なので
マスクをして行いました
まぁまぁ息苦しい
けど
大きく息をすうなど
深呼吸の動きが
ダメなので
30分は大人しく
「無」になってましたw

今回
旦那さんが車で
送迎予定でしたが

検査の予約時間が
朝の9時で15分前に
来院との指示があり

朝の渋滞が読めなかったので
遅れないように
朝は電車で行き
付き添ってくれました

ちょっと早めに着きました
私が
受付するのを確認して
旦那さんは帰宅。

検査後は
車で迎えに来てくれました。

嫁(妻)ファーストで
VIP待遇受けてます(≧▽≦)

ほんと
優しい旦那さんです
感謝ですヽ(=´▽`=)ノ



0 件のコメント:

コメントを投稿