2011年11月25日金曜日

隊長の初体験報告

天気もいいし、ここ2,3日夜は冷えるので、
ようやくベッドの敷きカバーを冬用に交換する事に。
交換中、案の定ディーノが邪魔邪魔邪魔~に変身。ところがすぐに退散。
D:この上気持ち悪い。
早々に退散
今度は毛布をベランダに干している時、網戸を閉め忘れ
気が付くとディーノがベランダに…。
汚れるし、危ないからベランダは禁止していたんですが、
ちょっとだけ様子を見ることに…。

初ベランダのわりに堂々としたディーノ
さすが、隊長。
D:ルン♪ルン♪ルン

車の音に反応する隊長

D:ん?

ビビリながら音のした方を覗き込む
D:だ、だれぇ?

すでに車も通り過ぎ、何もなかったので
おもむろに室外機の下を探索し始める隊長

D:ここから聞こえてたのぅ?

私:あかん、あかん、その下あかんで。ディーノ!

あかん!の迫力に負けて探索終了
D:悪いことしてないもん。
あっさり退散して反対側に向かう隊長
近所のちびっ子達の声が聞こえると
D:向こうでも音がするぅ
こちらでもやはり、ビビリながら
音のする方を覗く隊長。
D:だ、だれぇ?
少しの間覗いてたけど、どこから聞こえてくるのかが
分からなかったのか、飽きたからなのか、あきらめて探索を終了し、
自ら部屋に戻られ任務完了されました(^m^)

はじめは堂々としてたけど、聞きなれない音とかに緊張していた隊長の
初体験報告でした。













0 件のコメント:

コメントを投稿