2021年12月20日月曜日

乳がんになっちゃった⑨

現在受けている

パクリタキセル週1回投与治療は

毎週金曜日ですが

前回で半分の6回が終わったので


2021年12月14日火曜日に

エコー検査と診察を受けました。

検査の結果で

胸のシコリと脇の転移部も

小さくなっている

わかりましたヽ(=´▽`=)ノ


担当医の医院長より

パクリタキセルが効いているのが

分かったので

このまま

治療を継続しましょう

お墨付きも(*^^*)


診察の最後に

トラウマになっている

CVポートの件を

聞いてみたら


医院長:「CVポートが

ひっくり返る事は

あるよー」

私:「えぇーーー!」

私「あれから

ちょっとトラウマで

横向きに寝れないしー

やったらあかん姿勢

とか

なんか注意すること

あるんだったら

教えて欲しい

飼い猫と添い寝中も

ビクビクしてて…」


(私がトラウマになっていると聞いて少し驚いた様子で)


医院長:「大丈夫!問題ない!

普段通りの生活で

(ひっくり返らないから)

問題ないよー

普段通りで大丈夫!」

言ってくれました。


多分だけど

Z先生から

針が刺せなかった話とか

何かしら

聞いていたかも…


ちゅーのも

CVポートの件を聞いた時

開口一番

ひっくり返る事あるよー

って

はっきり言われて

驚いたし


その後

トラウマの話したら

大丈夫!問題ない!

連発してくれたのは


原因は不明だけど

Z先生が

針が刺せなかっただけで

CVポートのことで

トラウマになる

必要はないよー

だからの

大丈夫!の連発じゃないかと…


私としては

医院長のお墨付き

多分の話から

気持ちが楽になりました(*^^*)

&

薬が効いていると分かって

嬉しいです(≧▽≦)



0 件のコメント:

コメントを投稿