2013年1月16日水曜日

えべっさん

今年もえべっさん(今宮戎神社)へ行って着ました。

最初、残り福の1/11(金)に行く予定でしたが、

普段は気にしない方ですが、1/11が仏滅と知り

妙に気になったので、

混雑覚悟で1/10十日戎に行って来ました。

案の定、すごかったですw(☆o◎)w









お参り&銅鑼(ドラ)叩きも無事に終え、

おみくじ引いたら、旦那さん:吉 私:末吉で

初詣のおみくじと足して2で割ると良い感じになりました(^^ゞ



戎神社出口からなんばに向かう途中にある

チゲ鍋の屋台で今年も食べました(*^-^)


お土産の福飴↓


その後、心斎橋の居酒屋さんに寄って

旦那さんとご機嫌さんで帰宅したんですが、

約1名すねておりました(>_<)


出掛ける前はディーノにどこに行くとか

遅くなるとかいつも伝えてて、

今回も行く前にちゃんと遅くなるって言ったんだけど…


今回はちと、すねてました。

まぁ、旦那さんに抱っこされヨシヨシされて

すぐにご機嫌さんになってましたが・・・(^m^)








0 件のコメント:

コメントを投稿