2020年6月13日土曜日

オレらのハウス 6/10

母猫と子猫3匹には
ご飯だけあげていましたが
今後の事も考えて

「猫から目線」さんの協力のもと
母猫はTNRし
子猫3匹は保護して里親探しを
試みることになりました。

6/10AM9:00前には
先ずは捕獲器を2個設置

 設置後20~30分で
おひとり様、確保!

いつも母猫が先に食べに来て
安全を確認してから
子猫達を呼んでいたので

母猫が確保できたと思ったら
ちゅーるとかの美味しそうな
匂いの誘惑に負けたのか
子猫が先に来てましたw

確保されるのを見ていたのか
次はなかなか来てくれず、
先に保護した子猫のこともあるので
10:30まで約1時間は待機することに。

10:20頃だったか庭の草の上の捕獲器に
捕獲されたのを全く気付かずに
中で食べてる子と
その近くでたたずむ子。
しばらくして
たたずんでいた子がテラスの捕獲器にIN。

10:30までに子猫3匹確保できたので
母猫用の捕獲器をスタンバイ後、
子猫だけ先に病院へ
連れて行ってくれることに。
※病院は「猫から目線」さんが
予約してくれたいち犬猫病院さんです。

10:30までの待っている間、
蒼ちゃんのパートナーが母猫さんで
先日は家族5匹で来てた話をすると

「猫から目線」さんの経験上、
母猫さんはまたすぐに妊娠する
可能性が高いし、すでに妊娠してる可能性も。
母猫さんの方が急ぐ必要があると
言われビックリ( ゚Д゚)

母猫さんは警戒心が強いので
今日無理なら長期戦になるかもと言われ
覚悟しながら待つこと約1時間(11:30頃)。

子猫達が病院で診察中に
母猫確保!!
良かったです。安堵しました。
病院にいる「猫から目線」さんに
母猫さんの確保を伝え
診察終了し帰宅した
子猫達と入れ替わるように
母猫さんを病院へ
連れて行ってくれました。

何度も行ったり来たり
してくださいました。

母猫さんは手術受付に間に合い
術後1日入院となりました。

1日で親子を捕獲し病院まで
事が運べてラッキーでした♪
つづく~(≧∇≦)


↓ポチっと押していただけると嬉しゅうございます




0 件のコメント:

コメントを投稿