2012年7月3日火曜日

利き酒会


以前、久保田(日本酒)の万寿、千寿の飲み比べをした話をした時、

義父、義母が興味を持ってくれたので

父の日に利き酒会をしようってことになってました。




で、6/17(日)の父の日に旦那さんの実家に泊りがけで遊びに行く予定でしたが

泊まれなかったので、先週6/30(土)に泊り込みで、利き酒会をしてきました。




久保田の万寿、千寿、越乃寒梅、剣菱4種類の利き酒と

2009年金賞受賞の赤ワインをいただきました(^^♪

価格的に万寿は千寿の約3倍しますが、3倍美味しいかって言われると

個人的には万寿の方がまろやかであたりがいいんですが、

千寿で十分おいしいと思います。(素人の意見です(^^ゞ)


ただ、今回は一番強い義母が手首を怪我(たぶん、骨にヒビ)されてて

試飲程度にしか楽しめなかったので、怪我が完治してから再開する予定です。




M家(私の実家)は父が下戸だし、実母、実姉もお酒はたしなむ程度で

外食や正月以外で家族でお酒を飲む事がなかったので

K家(旦那さんの実家)で食事時に飲みながらワイワイするのが楽しいです。




今回アホやったんが、食事&利き酒会の写真を

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!1枚も撮っていなかったこと

ほんまにアホでした。・゚・(ノД`;)・゚・



それに6/30(土)のガンバの結果が



2対6で負けたって。


とほほっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿