2018年5月10日木曜日

一心寺 納骨供養大法要

H29年1月1日~12月31日までに一心寺さんへ納骨した人達のための大法要が
4/26,27に行われるとハガキが来ました。
うちは父と母でハガキ2枚。

納骨するまでに家で大事な法要は済ませてはいるものの、
納骨後の初の大法要のようなので、
行った方がいいよねって事で姉と行ってきました。

大法要の参詣は約3万人とありましたが、道理で流れ作業のようでした。
ハガキ1枚(納骨一体)につき、お線香とお菓子のお土産があり、
本堂のお参りをした人には念仏堂前で
甘茶(緑茶ですがほんのり甘いお茶)が振舞われます。

にしても、
単純に納骨一体につき参加費3千円×30,000人=9千万円( ゚Д゚)
さすが、坊主丸儲けですやんw


当日スケジュール↓



















①~⑧まで、11時半ごろ到着して12時10分ごろ終わったので約40分ほどでした。

三千佛堂
山門
角塔婆へ向かう順路
角塔婆
納骨堂へ向かう順路
念仏堂前 甘茶の配付

おわり。



昼食は近年、一心寺さんに来たら寄っているお店「台湾料理 元気茶房」で
薬膳カレー、デザート、カフェオーレを頂きました。



前から4/27は一心寺さんに行くから元気茶房で薬膳カレー食べると言っていた私。
なのに、昨日の献立はカレー(笑)

今回そこそこ歩いたので、四天王寺さんへは行かず、近鉄百貨店で買い物して帰ってきました。






0 件のコメント:

コメントを投稿