2019年7月27日土曜日

大きな虹 & オレらのハウス7/27

昨日7/26(金)に
大阪市内で大きな虹を見ました。
何十年ぶりって感じ。


写真の←左端と右→端(ビルの角に薄っすらと)も写ってます

実はここは病室です。
お義母さんが7/22(月)
ダンスレッスン時に横転し
右手、右足を骨折されました。

幸い頭は打たなくて問題なし。
ご高齢だけど普段は
頭も歯も内臓も健康で
歩くのも私より早いぐらい(笑)

唯一の弱点が骨で
日頃から気遣ってはったけど
ダンス教室の床が
ピカピカのツルツルに
磨いたところだったみたい。

25日(木)に大腿骨の手術があり
予定の倍の時間が掛かりましたが
無事に手術は成功。

ただ、術後は
「体の底から痛い」
「呼びブザーを押しまくりたいぐらい痛い」
普段は我慢強い母が言うぐらい
無茶苦茶、痛そうで。

痛み止めを打ってもらって
少し落ち着きましたが、
もう、痛そうで。

写真は翌日7/26(金)のもの
1日経って
体を動かすとやっぱり
むっちゃ痛いけど
お話しして笑ったり
ご飯食べれたり。
なんか、ホッとしました。

そんな食後に突如現れた
大きな虹

良い兆しです。



・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥


昨夜から台風で雨。
今日7/27(土)は淡い三毛ちゃんの
ご訪問がありました。

食後、テラスで雨宿り中
 

眠そう(≧∇≦)




↓ポチっと押していただけると嬉しゅうございます





0 件のコメント:

コメントを投稿